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コネクトオンラインとは
  • ビデオ通話を用いた
    オンライン服薬指導
    システム

  • 処方箋画像送信による
    調剤待ち時間短縮
    システム

  • 薬剤交付後の
    服薬フォローの
    ための
    チャットシステム

さらにクラウド版電子薬歴Connect Reportを導入により、
双方薬歴データの共有、服薬フォロー管理が(薬歴側で)可能に

Connect Reportの
詳細はこちら

Online Medication System
オンライン服薬システムとは
  • 服薬指導予約機能

    薬剤師ごとに予約時間枠を作成でき、患者がアプリから指導予約を入れることができます。

  • 事前質問票

    患者が利用する前に事前に必要な情報を入力していただくことができます。また、導入企業毎に質問内容の編集も可能です。

  • オンライン服薬指導

    ビデオ通話で自宅と薬局を繋ぎ、相手の状況や実際のお薬を見せながら遠隔で服薬指導を行うことができます。

  • 決済機能

    アプリに事前登録しているクレジットカードで来局せずに会計までオンラインで完結できます。

Guidance Flow
オンライン服薬指導の流れ

※横スクロールで全体を確認できます。

【クリニック・病院】【患者さん】電子処方箋→【薬局】電子処方箋。【患者さん】情報登録・予約→【薬局】ビデオ通話でオンライン服薬指導→【患者さん】オンライン服薬指導を受ける。【患者さん】カード決済→【薬局】オンライン会計

Prescription Sending System
処方箋画像送信システムとは
  • 処方箋画像送受信

    患者さんが自ら処方箋を写真にとり、任意の薬局に送ることが可能です。薬局側は効率的な調剤業務を行うことができます。

  • 受取完了通知

    薬局側で送られてきた画像を確認し、受理が完了したことをお知らせします。画像に不具合がある場合はもう一度送り直すように通知することもできます。

  • 準備完了通知

    調剤完了後、準備完了を患者さんにお知らせすることができます。患者さんは待ち時間無く、お薬を受け取る事ができます。

Transmission and Reception Flow
処方箋画像送受信の流れ

※横スクロールで全体を確認できます。

【患者さん】処方せんの画像を薬局に送信する。連絡先の入力、同意事項、用意されている質問事項の回答も行う。→【薬局】送信者が既存の顧客(患者)か処方せん画像、質問事項の回答を確認し、受付回答を入力する。画像が不鮮明、処方せん期限切れなど受付できない場合などは受け付け不可の回答を入力する。→【患者さん】受付回答通知・準備完了通知・処方せんの原紙を持参し薬局に出向く・→【薬局】処方せんの原紙を受取る・処方せん画像送信のデータと患者情報の紐付けを登録・対面による服薬指導、会計を行い、薬を手渡す。→【患者さん】対面による服薬指導を受け、会計を行い、薬を受取る。

Medication Follow System
服薬フォローシステムとは
  • 服薬フォローシステム

    患者さんにお薬をお渡しした後、服薬期間中のフォローをテキスト文書にて服薬後の経過を確認することができます。質問事項は自由に編集することができます。

Connect Online
コネクト
オンラインの導入メリット
  • 患者満足度、
    安心感の向上

    待ち時間のストレス
    だけでなく
    服薬フォロー
    による安全担保

  • 他薬局との差別化

    最新の指導システム
    により
    幅広い患者
    対応が可能

  • 医療機関との連携

    オンライン診療を
    実施している
    医療機関との連携

Introduction Flow
コネクトオンラインの
導入の流れ

【1】お問い合わせフォームよりお問い合わせ→【2】当社からご連絡→【3】システムのデモ・ご説明→【4】申込書のご提出→【5】アカウント発行→【6】ご利用開始

Q & A
よくある質問
  • 患者さんが利用するにあたり費用負担はありますか?

    調剤技術料や薬剤料などの処方に基づく費用はご負担していただきますが、それ以外の費用負担はございません

  • オンライン診療サービスの指定はありますか?

    オンライン診療サービスの指定はありません。また、電話診療からの受付も対応しております。

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お名前
フリガナ
郵便番号

(例)123-4567

都道府県
市区町村 番地
建物名 部屋番号
電話番号

(例)012-345-6789

メールアドレス

(例)xxx@c-medi.co.jp

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